”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
感動の15分☆☆☆
先週の木曜日、6回目の治療の際に

今度は 走るのを10分から15分に伸ばしてみましょう

とセラピストさんに言われてたので、週末に近所をウォーク+ジョグしようと思っていたのに
雨だったり、頭痛がして調子がイマイチだったりしてパスしちゃいました

最低限の筋トレは ちゃんとやったんですけど、後は ご~ろごろ ぐーたらぺそ しちゃいまして...

でも 週末のおサボりも まんざら無駄にはならなかったようで、月曜になってみると

ん? なんか左脚、イイ感じかも?

なんとなく期待しつつ、ウォーク15分でウォームアップした後に 『ゆるジョグ』に切り替える

あれ? 違和感がない?

左脚に体重かけても 全然大丈夫で、普通に走れてる??

走れてる~! 感動~~!! 号泣ぺそ


故障してから7週間、ほんのちょっと 『ちょこまか走り』 をしたくらいでも痛かったり
違和感があったりだったので、何もなく ごく普通に走れる、という感覚を忘れてました

ちゃんと体重をかけられて、グッと地面を蹴ることができるっていうのは
こういうことだったんだなぁ...みたいな感覚で、なんか新鮮でしたね

もっともっと長い期間、故障で走れなかったり 辛かったりするランナーさんは
大勢いらっしゃるでしょうし、そういう方々には 「大げさな!」って
笑われるかもしれませんが...

でも ホント、久しぶりに普通にジョグできて超うれしかったです

もっとも、たったの15分でしたし うんとゆっくりなので、ここから故障以前の
レベルまで戻すのは 長~い道のりになるだろうし、焦らずにまた一から初める
気持ちで頑張らなきゃと思ってます ガンバぺそ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
            ↑  ↑
 ようやく『ゆるジョグ』 ができるようになった
   私に励ましのポチッお願いしますはーと



スポンサーサイト
2010.04.27 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/127-a7c42e8d
