”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

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『始めの い~っぽ♪』 は 10分から
随分と長いこと更新を怠ってしまいました 

サボってた  とか とことん落ち込んでしまってた とかじゃないんですが
なにか 書くことに消極的になってまして...

一旦そうなっちゃうと、「書いてみようかな?」 という気になっても 今度は逆に
弱気になっちゃって 「こんな事 書いても仕方ないじゃん」 とか思ってしまったり...

なのに、ブロ友の皆さんは 「脚の調子はどうですか?」 と気にして下さって
わざわざコメを残して下さる

ありがとう ございます! 大お礼ぺそ


先週から 少しづつ脚や腰周りの筋肉を鍛えるエクササイズを始めました

今週に入って セラピストさんから

ウォーク10分 + ジョグ10分 + ウォーク10分

を1日おきなら やってもいいですよ、というお許しが出たので今までに2回試してます 

歩くよりは速いかな? ぐらいの 『ゆるジョグ』 ですし、たったの10分です

それでもウォークからジョグに切り替えると まだ違和感があるので、ちょっと
心配になって、木曜の診療の際にセラピストさんに質問したら

今の時点では そのくらいの違和感は誰にでもあるものなんで大丈夫ですよ

へぇ、そうなんだ

この時に 左右の脚や腰周りの筋肉力を また測定してみたら、随分と改善されて
いることが判明して、筋肉強化のエクササイズが効いていることが分かりました

故障の発生したのが3月初めだった、という事が頭の中にあるので ついつい
「まだ完治しないのかなぁ...」 と思ってしまうんですが、よくよく考えると
セラピーに通いだしてからは2週間ちょっと、その間に治療は6回 なんですよね 

だからセラピストさん曰く

これだけの期間に これだけの回復ができて すごく順調だと思いますよ 

でもって ジョグを15分まで増やしていいというお許しも出ました

いやはや 赤ちゃんが歩き出すようなもんですね (^_^;)

少しづつ、焦らずに...たとえ10分でも15分でも ジョグできるだけ
有難いことだと思って その短い時間を精一杯楽しむようにしてます



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2010.04.24 / Top↑
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