”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
相変わらずランオフです (@_@)
フィジカル・セラピーに通いだす前には、専門家に診てもらえれば 痛みが順調に無くなって
右肩上がりに回復していくもののように、勝手に想像してました。

実際そういうケースも多いんでしょうけれど、私の場合は違うみたい


相変わらず 左内腿の痛みが出たり良くなったりを繰り返すだけで、一向に 『無くなる』 様子が
ないので、昨日3回目の治療で マッサージをしてもらっている際に聞いてみました。

回復期には こんな風に 筋肉痛が出たり良くなったりするのが普通なんですか?

そうなんだって...

前回も、なんかいつまでも痛みが無くならないなぁ と思って聞いたら、特に私のケースが
治りが悪いとか、こじらせちゃったとかいうことでもなくて、このくらい回復に日にちが
かかっちゃうのはごく普通らしい。

さいですか...

ジムで せっせと歩いたりエアロバイクを漕いだりすると、どうしても翌日は左内転筋が
筋肉痛になるので 「あぁ、まだ治ってない...」 と凹むんだけれど、長い目で見て
みると、2週間前に比べたら左脚が安定してきてはいるんですよね、一応。

階段も びっこをひかずに上り下りできるようになってるし

月曜日に50分パワーウォークをしたら、翌日左腿の内側全体が筋肉痛になっちゃったので
「今の段階では、もう少しスピードを落とした方がいいと思いますよ。」と釘をさされてしまいました。

すんません...

急がば回れ なんだって分かってはいるんだけどね~ (*_*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
            ↑  ↑
     ついつい回復を急ぎたくなっちゃう 
せっかちな私を引き止める ポチッお願いしますはーと


スポンサーサイト
2010.04.14 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/125-31cc2b4a
