”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
クッキーでお絵かき☆
今週末は イースター(復活祭)なので、こちらのスーパーはイースター
シンボルである 『タマゴ』 や 『ウサギ』 の商品で溢れかえってます

小さいお子さんのいる家庭だと、庭とか家のあちこちに 『タマゴ』 のおもちゃを
隠しておいて、子供がバスケットを片手に探し回るゲームをしたりします。

感謝祭の時と同じく、家族で集まってご馳走 というパターンも多いのですが
ウチは子供もいないし、ダンナのお母さんは 別に「イースターにご馳走」派
というわけでもないので、それもなし。

でも全くな~んにもないんじゃ さみしいから、と思って こんなのを作ってみました

easter cookies 1


じゃじゃ~ん、並びましたでしょ?

これ 『タマゴ』の形のクッキーなんです

クッキー生地は シンプルはバタークッキーで、それにデコしただけなんですけどね



え? もっとアップで見たい?? (←誰も言ってないって )

それでは ズームッ!

easter cookies 2

eastet cookies 3


クッキーにデコするのは これで3回目かな? まだ慣れてなくて
中々 思うようにすらすらといきません (*_*)

絵心選手権の 『お絵かき』 の方が、修正がきくだけ簡単かも?



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2010.04.03 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/121-83f54612
