”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
復活の兆しか?

昨日辺りから ランジが安定してできるようになったので、まだ早いかな~と思いつつも
またジョグを試してみることにしました (←懲りない人)


午前中は ストレッチ / 筋トレ / ヨガ をちょこちょこやって、1時頃にジムへ

先週の木曜には エアロバイクを先にやったんですが、今日は左腿が疲れる前にと思って
最初にジョグすることにしました。


最初はウォーキングから始めて、そこから とことこジョグへ移行

まだ左腿に若干痛みがあるけれど、先週までのような ズキン という鋭い痛みではなくて
普通の筋肉痛からくるのと同じ様な鈍痛

しかも今までのように一歩毎に痛み方や痛む箇所が変わるんじゃなくて、同じ場所が
安定して(というのも変な言い方ですが)痛いだけので、逆に対処し易い

ので、久し振りに ゆっくりと続けてジョグすることができました

先週までは 5~10mジョグするのがやっとだったんですが、今日は途中少し
歩きもしたけれど 15分くらいジョグできたんです
 

最初から無理をして 再々度ぶり返すと困るので、ジョグはそのくらいで終わりにして
エアロバイクを20分こぎ、その後 念入りにストレッチをしてから帰りました。

家へ帰ってからも、別に痛みが戻ってくる様子はないし、経過は良好な感じ 

このまま 筋トレとかを丁寧に続けて、来週 セラピストにちゃんと診てもらえれば
回復も早まるかもしれない...萌えぺそ

月が替わって、私の 『ツキ』 も変わったのかしらん?

久し振りに 嬉しい出来事でした 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
          ↑  ↑
   今日のちょこっとジョグのおかげで
一安心している私に ポチッ お願いしますはーと

スポンサーサイト
2010.04.02 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/120-e27d8fc9
