”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
痛恨のDNS★
昨日 一日中ストレッチしたり、暖めたりして筋肉をほぐすようにしたので
今週に入ってトラブってる左腿は 大分良くなったかな~という気がしてました。

今朝起きてみたら 悪化してる様子はなかったので、ホッとして丁寧にストレッチ+
シャワーでほぐし + 痛み止めを飲み + テーピングをして仕度しました。


雨は降っていなかったものの、曇り空に びゅお~っと風が吹きまくっているので
体感温度はマイナス1℃ 寒ぺそ

体も脚も冷やさないように、厳重に重ね着して出かけました。

レースの場所は車で10分くらいの、ごく近所


マイナーなレースだし、受付も机1つという地味さ  ↓ ↓ ↓ ↓

registration


ゼッケンをもらって いざウォームアップのためのジョグを始めたら...

左腿と膝の内側が 痛い!

ジョグをしてれば そのうちに筋肉もほぐれて来るだろうと思って
歩いてはジョグ、歩いてはジョグを繰り返してみるのに 一向に痛みが引かない (>_<)

昨日と今朝と 割りに良い感じになってたのに...

周りでは 他のランナーさん達が、物慣れた様子でウォーミングアップをしたり
着替えたりしてます。 

start

体が冷えないようにダッシュしてる人もいて、そんなランナーさん達を見ながら

この前の日曜日に ロング・ランさえしてなかったら、あんな感じで
気持ちよく走れていたはずなのに...


どうしても諦めがつかなくて 最後の最後までねばってジョグしてみたんですが
一向に痛みが和らぐ様子がないので、これからのことを考えて棄権することにしました。


村のランナーさん達も、練習を積んでるだけに故障も経験されていて
「走りたいのに走れない辛さ」 をよく記事に書かれていらっしゃいますが、
今日は初めて それがいかに悔しいものであるかを 身をもって感じました。

「君のせいじゃないよ。 故障なら仕方ないじゃないか。」

とダンナは慰めてくれましたが、自分としては 『自己管理・維持も練習のうち』
だと思っているので、その点から見れば レースの一週間前に 4ヶ月ぶりの
屋外ロング・ランをやった、というのが決定的な 『自己管理ミス』 だったと思うんです。

避けようと思えば 完全に避けられたミスをしたのは、単なるおバカでしかない...

と思って、ダンナをはじめ 私のレースデビューを祝福して下さった
村のラン友の皆さんに 申し訳ない気持ちで一杯になりました

私のような ぼちとこランナーの初レース参加を 気持ち良く応援して
下さってた皆さん、本当に申し訳ありません m(_ _)m

今日は とり合えずDNSのご報告まで 


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
          ↑  ↑
 たった4マイルのレースさえもDNSの
  私にお叱りのゴツンお願いしますはーと
スポンサーサイト
2010.03.14 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/101-51ae5bc5
