”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
焼きたてパンの魅力
私の過食衝動が ふっ と止んでから一ヶ月以上経ちます。

止んだその日はもちろん、その後2日間ぐらいは 食事をする度に


「また過食衝動が怒涛のように襲ってくるんじゃないか」


と おっかなびっくりでした。 (幸い 大丈夫だったんですけれどねƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

最近では それほどビクビクすることは無くなりましたが、 カロリー摂取 に対する
警戒心まで消えてしまった訳ではないので、まだ用心しいしい 足を進めている
感じです。

カロリーが高いと分かっているものでも、少しなら口にしても大丈夫なので
色々工夫します。


パンを焼くなら ロールパン型にする とか

ケーキではなくて クッキーを作る とか

チョコレートは1つづつパッケージに入っている物を買う とか


要するに1個だけ食べて、そこで止められるような量に あらかじめ設定しておく
わけですね。 そうすると我慢しないで 食べられるし、食べた後 頭の中で
「わぁ~ これは高カロリーだぁ!! ヤバイ!!」 とパニくることもない。

本来 私はパンも お菓子も、作るのも 食べるのも 大好きなのです萌えぺそ


で 昨日はオニオン・チーズ・ベーコンパンを焼きました→ onion cheese
 

ベーコンはターキーベーコンなので、脂っこくないし、ほとんどハム感覚‚Ú‚©‚µË߶Ý

1次発酵の時間がちょっと足りなかったかなぁ とか 玉ネギ入れ過ぎたかなぁ
とか色々考えてましたが、焼き上がってみれば なぁんてことない

焼きたてパン って どんなパンでも まさに ほっぺたが落ちそう なくらい
おいしいな、と思います‚Ù‚µ‚¡‚¡‚Á




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
スポンサーサイト
2009.11.15 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/10-a6eb7491
