”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
インターバルでラン♪ラン (12/28)
お客さんもいるし 何だかだと慌ただしいけれど、ここでサボると
去年の二の舞になると思って、昨日ジムへ行きました。

ここんとこ ㌔5分ラン が続いたので、今回からは インターバル
交えたプログラムを また最初から始めることに ぺそぎん走る


今回は400m×4本で、短い距離なので気持ちも楽 おんぷ

しばらくインターバルから遠ざかっていたせいで、スピードが落ちたかなぁ
と心配していたのですが、走ってみたら 4分36秒ペースが以前ほど
「トップスピードでぶっ飛ばしている」 という感じではなくて、ほんの少し
余裕ができたように思えました ぼかしピカン

400m×4本の後は、㌔5分か それよりわずかに速いペースで2マイル
走って、最後に500mくらいを また4分36秒ペースで走って終了。

トータルで6マイルちょっとのライトメニューでしたが、走りそのものは
懸念していたよりも 良かったかなと思います ぼかしぐるぐる




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと 

2009.12.29 / Top↑
さくさく編めたドイリー♪ 第2弾
細い糸と小さなかぎ針に慣れたせいか、2枚目のドイリー
前作にも増してどんどん編み進められて、あっという間に完成 おんぷ   

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
doiley III

アップですと こんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

doiley III 2

本当はこのパターンを前回編むはずだったんですが、編み図をダウンロード
して印刷する過程のどこかで、ファイルが混同してしまったらしく
編み出してから 「なんか違うな~」と気付いたというオマヌケな話 ぼかし顔6

でもまぁ練習にもなるし いいか、と前作を編んだ後、ようやく本命の
このパターンに取り掛かったわけです。

編むのは思っていたより はるかに簡単だったのに、完成してみたら
想像以上に見栄えがするし、私の好みそのものだったので すごく満足 ハート01

ダンナに見せたら

「うわぁ、すっごくイイね~ほしぃぃっ うん うん 気に入った

とイチオシでした。 うっふっふ ^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.12.28 / Top↑
合間にラン♪ラン
今週に入って気温は低いし、風は強いし、吹雪になるし、といよいよ
冬が本格化しつつあるし、クリスマスに ダンナのお姉さん夫婦が
遊びに来てからは、我々2人だけの時とスケジュールも 当然 
違ってくるので、中々運動を継続するのが微妙になって来ています ぼかしさかな

でも逆に 「行ける時に行かなきゃ、このままズルズルさぼることに
なる!」 という危機感が強いので、用事の合間をぬって24日と今日
ジムへ行くことができました おんぷ

たとえ普段よりペースがゆっくりめでも、とりあえずそれなりに走って
おけば、年末年始 完全に身体がナマッてしまうということに ならないで
済むかなぁ とアワイ期待を抱いているんですが、どうでしょうか?...はてなぺそ

24日も今日もペースは㌔5分よりゆっくり目で、7.5マイルづつ走りました jumee☆mark6c

ここんとこ ちょっとスピードが緩んで来てるので、次回から 
またインターバルやろうと思ってます。 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.12.27 / Top↑
超忙しかったクリスマス☆
ニコ笑顔クリスマス当日の夜から、ダンナのお姉さん夫婦がアイダホから遊びに
来るので、アパートの整理整頓だの、掃除だのに加えてクリスマス用のデザートを
作ったりしなきゃいけなくて、一日中大忙しでした 汗3

なにしろ一年に一度くらいしか お客さんを迎えることがない我々2人なので
普段は予備のベッドルームを オフィス 兼 物置き場 として使っている有様 ぼかし顔6

それを片付けて、クリスマスの飾り付けもして...

いやはや大変でした (^^ゞ


当のお姉さん夫婦は、本来なら夕方5時頃には到着しているはずだったのが
前日からの吹雪の影響で空のダイヤが乱れて、結局ウチへ辿り着いたのは
夜11時近くなってから (*_*)


せっかく用意したデザートも出番がないまま翌日 涙4


それでも、ダンナはお母さんの所で簡単な夕食を一緒にしたので、その際に
クッキーをお土産として持ってってもらいました
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
coockies

ジンジャーブレッドのクッキーは、ウチのダンナが あまり好きではないので
このクッキーはスパイスが控えめのレシピです ガーベラ


それからクリスマス用のパンとして シュトーレン を焼きました
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
schtolen

本来は これに粉砂糖をたっぷり振りかけるんですが、ウチのメタボダンナが
ダイエット中なので、粉砂糖はナシ★

それでも 薄くスライスしたものを トースターできつね色にこんがり焼いて
バターを付けると、中に入れたナッツやドライフルーツの風味が一層増して
とってもおいしくいただけます ニコ笑顔

こちらは 今朝の食卓に出したら、お姉さん夫婦にとても喜ばれました (*^_^*)

今晩彼らが帰って来てから、ブッシュ・ド・ノエルを みんなで食べる予定です。
初めて試したレシピなので、どんな風か楽しみ... 萌えぺそ

試してから、またレポしますね~ ハート



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.12.27 / Top↑
さくさく編めたドイリー☆
前回、ピザ生地のようにデロ~ンと大きなドイリーに懲りたので ( 超大きい
ドイリーについての記事はコチラ ) 今度こそ 自分の好みにあった繊細な
ものを編もうとあれこれネットで編み図を探しました。

その結果 初めて#30の糸で編むことにオンプ01

最初こそ 糸の細さや、レース針の 「かぎ」の小ささに とまどったものの
慣れると 逆に細い糸の方が編み目がグザグザ緩まなくて、かっちり編める
ので気に入りました手書き風シリーズハート

それに今回はサイズが25cmと小ぶりだし、なにより編み図があったので
編みやすいのなんのって おんぷ

あっという間に編めちゃったのが こちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

doiley II

アップですと こんな感じです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

doiley II 2

やっぱりアップだと お粗末な箇所がもろに見えてしまいますネ
お恥ずかしい (^^ゞ



ダンナ曰く

「えぇ~っ?! 端っこが こんなに繊細で、このままホドケちゃったりしない?」

てか、ほどけちゃったら お話にならんでしょうが!っていうんですが...顔

horse



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.12.24 / Top↑
