”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
パンプキン・パイ☆
こちらでは 先週の木曜がThanksgiving Day(感謝祭)でしたガーベラ

今まではダンナと私の2人だけであっても ちゃんと
ご馳走を作っていたんですが、今年はダンナのお姉さんが

「お店でターキーディナーを注文するからいらっしゃいな」

と招待してくれましたオンプ01

日本のおせち料理と同じで、大手スーパーなどで
出来合いのご馳走を注文しておいて、当日取りに
行くだけでいいから便利なんですね。

で 当日はダンナのお母さんも一緒にお呼ばれしたので 
私はサラダをちゃちゃっと作るだけで済んじゃいました

もっともそれだけじゃ ダンナにとっては物足りないだろう
と思って、翌日の金曜にパンプキンパイを作りました
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

pumpkin pie

表面にボコボコ浮かんで見えるのは
ナッツ・ブラウンシュガー・バター・オーツ麦
などを混ぜて作ったクラストですほしぃぃっ

ダンナはパンプキンパイ大好きなんですが
私は 好きじゃないですネ~(>_<)

日本のかぼちゃは大・大好きで 料理にお菓子・パンにも
じゃんじゃん使っちゃうんですが、こっちのパンプキンは
風味に欠ける上に ベチョベチョした感じがするばかりで
パイにしても おいしいと全然思えないだな~ぼかし顔6

ダンナは「おいしぃ~おんぷ」と大喜び
3日間でパイはきれいになくなりましたまるぺそ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.11.30 / Top↑
一歩下がって 深呼吸♪
私は ついつい人と自分を比べては落ち込む癖があります。


これは私の自尊心の低さ・自信の無さからくるもの


どういう仕組みか、というと...


自尊心が低く、自信が無い人というのは
とかく自分を「低く」見がちなんですね。

私はチビだ、太腿がプヨプヨ、洗濯板みたいな胸
怠け者、努力が足りない、何をやってもダメ...

挙げ出したらキリがない 涙4

でも、何かの拍子で たま~に 「私ってそう悪くないかもハート01
と思えることがある。

この たま~に というのがクセモノで
数ヶ月に一度かもしれないし、数年に一度かもしれない。
たま~に だから この「悪くないかも」感は
必要以上に増幅されてハイ気分をかもし出す。

もっとも、このハイ気分も長くは続かずに
またいつものダメダメ人間感が じきに戻るんですがね。

ところが脳の方では、この仕組みを ちゃんと
記憶していて、ハイ気分をかもし出したいが為に
どんどん自分を「低く」見せようとする。
2009.11.30 / Top↑
今日のランニング
今日のプログラムはテンポランだっけ...距離はどれだけかいな?

と思って表をチェックしたら(ランニング・プログラムについてはこちら


8マイル


マ、マジでぇ?ぎょっ ぺそ

今まで4マイルとか6とかじゃなかったっけ??

途端に やる気が萎縮してしまいました涙4


でもね~、私のランニング仲間も、ダイエットサイトの友達も
み~ぃんな頑張ってるんですよねぇ、最近ぼかしぐるぐる
だから、私一人いつもグータラじゃ恥ずかしいので 
自分で なんとか気持ちを引き立てて 頑張って来ましたぼかし顔6

最初の1マイルはいつも通り、少しゆっくりで ㌔5分30秒くらい
でもって、残りの7マイルは ㌔5分のペースを維持

というのが今日の目標


ここんとこ ロングランをサボっていたし、㌔5分のペースで
続けて走ったのは 5.5マイルが今までの最長距離

なんで、ペースを維持できるか不安だったんですが
走り出したら 結構調子良くって 5マイル過ぎてから
わずかにペースアップしちゃったくらいですおんぷ

最後の半マイルは、やっぱりスパートだよねぇ とか
思って頑張っちゃいましたけど、それでも息が切れる
ことはなくて済みました。

で結果は64分程度

えぇと、8マイルは12.87キロだから...

えっ?...もしかして㌔5分切れてる??


やたっ


結構嬉しかったデスニコ笑顔

もっとも このペースで あとどれだけの距離走れるか?
となると、まだまだ未踏の区域なので全く分からないんですが...

少しづつでも 自分のランニング力が向上してる証拠が
こうして見られるのって、嬉しいものですネほしぃぃっ

いつも励ましてくれるブロ友さん達、ありがとう!礼ぺそ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.11.26 / Top↑
台所でなんだかんだ☆
風は冷たくて びゅ~びゅ~吹いてたんだけれど
朝からサンサンと陽がさして気持ちが良かったせいか
朝食を食べ終えたばかりだというのに
なんか気分がノリノリオンプ02


うん、やる気 満々のうちに 色々やっちゃおう!!


と思って2杯目のコーヒーを啜りながらキッチンに立ちましたアイコン名を入力してください


1) ゴーヤのワタをとって、きざんで冷凍する

今住んでいる所にあるアジアン・マーケットが ベトナム系だ という事に
先日ちらっと触れましたが (その記事はコチラ) そこへ行くと意外な物を
売ってるんですよね。 ゴーヤとか。 最初に見つけた時には
「Bitter Melon...ニガ・ウリ...だよねぇ」 とか半信半疑だったです。
ベトナム料理でゴーヤーを使うなんて知らなかったもんで(^^ゞ
ウチのダンナは 近寄りもしませんが、私は自分のお昼用に 
最近よく使いますぼかしおんぷ



2) 栄養満点炊き込みご飯を作る
2009.11.25 / Top↑
餃子・春雨のエスニックスープ
夕飯のメニューを何にするかな~と考えていた際に
ブロ友さんのところで おいしそうな水餃子の写真を
見たもんだから、 あっさりと

「ん、これにしよ」

と決まりましたぼかしピカン


幸い この前 大量に包んで冷凍しといた餃子
あるから、春雨や野菜と一緒にスープにすれば
カ~ンタンおんぷ

ワンタンスープの素をベースにして
コチュジャン・スイートチリ・フィッシュソースを
ほんのちょびっとづつ加えてコクを出す

野菜は、もやし・ニラ・ニンジン・長ねぎなど

それに緑豆春雨餃子を加えて少しコトコト煮る

私は辛いのが好きなので、自分の分にだけ
キムチをたっぷり加えましたぼかし顔4

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
soup

写真だとよく見えないですが、スープ
真っ赤っかです(*^。^*)

冬場には、こういう具沢山のスープをよく作ります。
体があったまるし、野菜がたっぷり摂れて
でも胃にもたれないのでおススメですヨほしぃぃっ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.11.24 / Top↑
