”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
Blog開始!
はじめまして! みきむぅです。 私のブログにようこそƒIƒ“ƒv‚O‚P

これが最初のエントリーなので、まずは簡単な自己紹介から‘o—t

プロフィールにもありますように、私は在米の主婦。 アメリカ人のダンナは再婚で私よりも16才
年上。 知り合ったのは15年以上前なんですが、遠距離恋愛を経て 実際に結婚したのは
約4年前ですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ ダンナには既に結婚している子供さんが2人いますが、2人とも中国で生活して
いるので、普段の私達は静かな二人暮らし。 またとない伴侶にめぐり合えて、かつ何の不自由もなく毎日暮らしていけるなんて、私はなんて恵まれているんだろうと よく思います。

にもかかわらず、2年程前に摂食障害(過食嘔吐)になりました。 最近では摂食障害を持っている
人達の年齢層も10代、20代に限らなくなって、30代はもちろん、40代のケースも随分と
増えてきているようですね。 (ちなみに私はアラフォーです‚©‚¨‚Q) 私の摂食障害については
追い追い書いていくつもりですが、とにかく2年間というもの ほぼ毎日、しかも日に何度も
食べ吐きを繰り返していました。 この年になってこの有様とは なんて情けないんだろう...
と自己嫌悪の毎日。

それが先月の初めになって 思いがけなく過食衝動が起こらなくなって
普通の食生活に戻ることができたんです☆

過食衝動の束縛から解放されてみたら、だんだんと気分が落ち着いてきて 
... 続きを読む
2009.11.08 / Top↑
